サイトニュース

Lecshizu学生のコース自己登録解除についてお知らせ(学生の皆様向け)

Lecshizu学生のコース自己登録解除についてお知らせ(学生の皆様向け)

by LecShizu管理者 Shimada.Y -
Number of replies: 0

LecShizuご利用の皆さま

Lecshizuのご利用ありがとうございます。

これまで講義のコース利用で、自己登録(パスワード入力して登録)した場合、

自分で登録解除することが可能でしたが、設定変更によりご自身で登録解除できない

設定となりました。(図1参照)

具体的には画面左側に「【コース名】から私を登録解除する」と表示されていたところが学生権限では非表示になりました。

所定の手続き期間に履修登録取り消しの手続きをした場合は、その時点で講義担当者へ連絡がいきますが、LecShizuでは自動でコース登録解除されるわけではありません。しばらく経ってもコース登録が解除されない場合、講義担当者にお願いすることで解除してもらうことが可能です。

以上、ご不明な点がございましたら下記までお知らせ下さい。

LecShizu管理者宛メールアドレス: lmsadmin [at] moodle.msys.eng.shizuoka.ac.jp

Attachment 図1_学生の登録解除.gif