サイトニュース

ユーザ認証の変更について

ユーザ認証の変更について

โดย LecShizu 管理者 -
Number of replies: 0

この講義ページの利用において、本学総合情報処理センターのアカウント(電子メールや情報コンセントの認証と共通)によるユーザ認証に対応しました。

これまで登録していたユーザと、これから新規に利用するユーザの扱いは以下の通りです。

・これまで登録していたユーザ:

当面は、これまでに登録していたユーザ名およびパスワードにて利用できます。今後、総合情報処理センターのアカウント(電子メールや情報コンセントの認証と共通)に切替える予定です。切替え時のトラブルを避けるため、総合情報処理センターと同じユーザ名でない場合は、管理者宛にユーザ名変更依頼のメールを出して早めに手続きしておいてください

・新規に利用するユーザ:

総合情報処理センターのアカウント(ユーザ名とパスワード)でログインしてください。最初にログインした際にプロフィールの登録画面が現れますので、姓・名など不足しているユーザ情報を必ず入力して登録してください。

(注意)

  • 以前のように任意のユーザ名での登録はできません。また、登録する電子メールは自動で総合情報処理センターのものに設定されており、変更できません。
  • パスワードの変更は総合情報処理センターから指示されている方法で行ってください(このホームページからは変更できません)。詳しくは総合情報処理センターのホームページを参照してください。
    http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/