サイトニュース

学科のWebサーバ関係(lecsys等)の移行予定について

学科のWebサーバ関係(lecsys等)の移行予定について

- LecShizu 管理者 の投稿
返信数: 1
下記のスケジュールにて,lecsysを含む学科サーバで運用するWebサーバ関係を
移行する予定です.(ホームページアドレスの変更はありません)
サーバ移行スケジュール(予定): 
・2009年3月31日(火曜日)13:30: 現lecsysの利用一時停止
・     同日 13:30~16:00: 新サーバ(lecsys)へのデータ移行
・      同日     16:00: 新サーバによるlecsysの利用再開
                 学科Webサーバのサーバ切り替え
#今回のサーバ移行は,特にlecsysのアクセス性能向上のために行うものです.
#lecsysを利用されている先生方へは,このサーバ移行について教員用フォーラム
およびipcメールアドレス宛てこの件を別途案内しています.
尚,2009/3/31の午後13:30~16:00の切り替え時には,現在稼働中のlecsysには
接続できなくなりますのでご了承下さい.
何か問題がありましたら,lecsys管理者宛てご連絡下さい.
LecShizu 管理者 への返信

新サーバへの移行完了(学科のWebサーバ関係)

- LecShizu 管理者 の投稿

予定していた学科Webサーバ(lecsys/EDU-SYSを含む)の新サーバへの移行は2009年3月31日16時をもって完了しました.

• ホームページアドレスや内容の変更はありません.
  • フロントページのデザインは,ログインする前についてはシンプルなデザインに変更していますが,ログイン後は科目一覧が表示されます.
  • lecsysはバージョン更新を行っているため,使い方の小さな変更や新しい機能の追加があります.

新サーバで何か問題がありましたらlecsys管理者宛てにお知らせください.