サイトニュース

lecsysのプロフィール編集時の問題

lecsysのプロフィール編集時の問題

โดย Ota Satoshi R. -
Number of replies: 0
Lecsys画面においてプロフィール編集時、以下の現象が発生する事があります。ご参考ください。
2008/07/08作成

popup

図1.セキュリティ情報のポップアップ画面


現象:InternetExplorer(IE6またはIE7)では、セキュリティのレベルを「中」(IE7では「中高」の設定を含む)にしていると、既定のセキュリティレベルではlecsysの「プロフィールの編集」タブをクリックしたときに、図1のようなポップアップが出て、そこで「はい」「いいえ」のどちらを選択してもホームページが表示されない問題が発生する事があります。IE7においては、何度か「戻る」をクリックしているうちにプロフィールの編集画面が表示出来た)


解決方法:この症状は、インターネットオプションのセキュリティ設定で「レベルのカスタマイズ」をクリックして、既定の設定の中の一つを変更することで解決します。以下に手順(イ→ロ→ハ→ニ)を示します。


イ)ブラウザのツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティを選択します。

dさ

図2.インターネット オプションの画面

ロ)図2が表示されます。「レベルのカスタマイズ」をクリックします。


あ

図3.レベルのカスタマイズの画面


 

ハ)設定項目の中で、「混在したコンテンツを表示する」が既定では上図のように「ダイアログを表示する(図3)」になっています。この設定を図4のように「有効にする」に変更します。(変更したあと、このウィンドウと前に開いているインターネットオプションのウィンドウで、共にOKボタンをクリックします)


あ

図4.混在したコンテンツの表示を有効とする。


ニ)プロフィールを編集してうまく行けば、設定は完了です。


●追伸●

プロフィール編集時、姓と名が逆になって登録されているユーザがおられます。

こちらでも告知していましたが、変更されるようにお願い申し上げます。


ネットワーク委員(甲斐,王,太田)